20161031_1392084

結成!フラボーイズ?!

先日の稽古は上村まちこ先生指導のもと、2回目のフラダンスレッスンでした!

 

しかーし。偶然にもメンバーは男のみ。。。

ペアダンスではどちらが女役をやるのか争奪戦でした。20161031_1392084

以前より、のびのびと表情も豊かになってきたような気がします。

さり気なくパウスカートを手に持つ松本竜平も可愛らしいですね。笑

 

ダンスは「楽しむこと」と「表情」が大切だということを実感できた日でした。

 

アロハー

 

青木冬太

20160802_1358020

バーレッスンをしました!

20160802_1358017

今回のダンスレッスンは、バレエのバーレッスンをしました。

バレエを習っている、まりあちゃん達が先生となって教わりました。

20160802_1358018

20160802_1358020

生まれて初めてのバーレッスン、まー!足の使ったことないところがピギピギいいますわよ!

20160802_1358019

先生達は朝飯前!

そりゃそうよね、子どもの時から習っているんですもの。

20160802_1358022

20160802_1358021

でも、どうです?

私も二年半のダンスレッスンの成果出てません?

初めてのバレエの基本ポーズもちょっとは立てるようになってましたの。

 

バーレッスンも取り入れて足の運びをますます華麗にしますわ!

 

 

20160802_1358013

ちょっとこれは、ジャンプターンの練習も兼ねて写真をとりました。

 

いやー、ジャンプターンもなかなかにバランス感覚がないと難しいね!

当たり前か!

 

ダンスの終わりに、ジャンプターンをしております。

20160802_1358014

ちょっとね、ちがうジャンプですけれども、一応載せておきます。

20160427_1316783

ダンスレッスン、いい汗かいてます!

おはようございます。かわさきみえこです。
皆様、今年のゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?
私は、お仕事あり、レッスンあり、小旅行ありと
充実の日々を過ごせそうです。

さてはて、先日のダンスレッスン風景をば。

20160427_1316782

やはり人数がいると活気があふれますね。
外が暖かくなってきたので、ストレッチでもじっくり汗が出て
ウォークでもばっちり汗が出て
燃焼が激しい!

20160427_1316783

一つ一つの動きを丁寧に、クールにするため、
ひたすらウォーク。

こちらはヴォーカルレッスン

20160408_1307826

一つ一つの動きを丁寧に、クールにするため、
ひたすらウォーク。

こちらはヴォーカルレッスン

20160403_1305625

ダンス・ヴォーカルレッスンにジュニア組参加

皆様、こんにちわ。かわさきみえこです。

桜も満開になり、春爛漫といったところですね。
なかなか、気温が安定しませんけど。

さてはて
ダンス・ヴォーカルレッスンにジュニア組が参加することになりました。

20160403_1305627 20160403_1305625

フレッシュ十代が参入でレッスンは一層活気に溢れています。

20160403_1305626

ウォークすると室内の熱気が!!
一層、身体が絞れそうです。

20160403_1305628

ヴォーカルでの発声。
なぜか、手が前のポーズが多い。

十代も加わったことだし、大人組もしっかりボディメイクしていきましょう。

一年で体の柔軟性がでてきたし、ジュニアなんて半年で出来ちゃうんじゃない?

個々の変化が楽しみな春の初めでした。

(記:かわさきみえこ)

20160228_1289649

才能を身に着けていく

20160228_1289649

皆様、こんにちは。
ダンスレッスンカテゴリーながらも、写真はふとぎょろで墨田区役所に行った時の写真。

いやはや、被写体として、様になってきてませんか?私。

ダンスレッスンを一年以上続けていて、「継続」するというのも一つの「才能」だなと感じるように。

「才能」があるほうがもちろんいいに決まってます。
ほいほいできる人、うらやましい!
でも、その「才能」に継続と鍛練とが重なって、やっと実になると思うのです。

ちゃんと、自分と向き合って、先を見て行動している人が「才能」を身に着けていくんだと。

結局は、これからも、じっくりボディメイクをしていこう!と思う日々なのです。

ボディ・メイクアップ☆

おはようございます。かわさきみえこです。
もう、今年もあと数日。
今年のダンスレッスンはどんな年だったか。

「ボディメイク」を意識した年でした。

20151228_1262752

フッと力を込めれば、どうです!このヒップ!

わあ、週一の筋トレでここまでなるの。

ストレッチも

20151228_1262751

この状態で3分間キープして

20151228_1262750

ここまでいきます!

わあ、身体って素直なのね。
週に一回きっちり、二時間ボディメイクを意識するだけで、ここまでなるとは。

よーし!来年も地道にコツコツと頑張るぞー☆
かよこ先生、今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします!

―――

今年はブログあと二記事あげます(29日と30日)
お付き合いくださいませ♪

(記:かわさきみえこ)

ダンスレッスンの成果~ポージング~

こんにちは。かわさきみえこです。

キネシオ周年記念パーティーの写真を追加。

20151206_1252873

ダンスレッスンカテゴリーにいれたのは

ポージングがよくなってます!っていうアピール。

特に気づかなかったのだけど、

20151122_1246658

先日の鬼平イベントのときのポージングで、
会長に「カメラでちゃんと決まるポージングになってきたね。」
と「これもダンスレッスンの成果ね!」
と言ってもらえた。

ほうほう。確かに、ポーズをするキープ力や、ポーズの発想は豊かになってきたかも!

20151206_1252872

笑顔もいいね!

あと、身体が柔らかくなると、頭も心も柔らかくなる。
人体の不思議ね。

柔軟性を高めて、より一層、輝くぜ!

今日も今日とて、一にも二にもストレッチ。

(記:かわさきみえこ)

2015.11.02_01

さあ、さあ、どうだいこのライン!

ダンスレッスンが終わった後にポージングの撮ってみる。

2015.11.02_01

よ!どうです?このライン。
うふふ、ポージングと角度のマジックですね。

2015.11.02_02
2015.11.02_03

角度が違えば、どどんとね。

2015.11.02_04
2015.11.02_05

最近、ヒップラインが上がってきたんじゃないのかと言われて
やったー!と励みに。

グラマラス女優を目指し、ダンスレッスンで淡々とストレッチ、筋トレ。

身体を作り上げるって時間がかかるわねぇ。

あ、気合入れた歩き方もきれいになってきたともっぱらの噂ですよ!

今月もダンスレッスン頑張ります☆
(記:かわさきみえこ)

フォースタンス理論、そこから学ぶチャレンジ精神

こんにちは。かわさきみえこです。

あら!もう10月なんですね!
今年もあと三か月。
早いものですねぇ。

さてさて、先月の話ではありますが、シルバーウィークいかがお過ごしでしたか?

私個人では、大相撲を観に行ったのが一大イベントでした。
生で国技館で観る大相撲は数千倍、熱量が違いました。
大相撲は一度はぜひ国技館で観ることをお勧めします。

そして、レッスンのほうは、長濱さんによるグループレッスンをまた受けることができました。

今回はワークスタジオ内でやるストレッチを見てもらって、こうするとより効率がいいという方法を教えてもらったり、フォースタンス理論に基づいてグループ分けをしました。

前回の長濱さんレッスンでもフォースタンス理論でグループ分けをしたのですが、
今回は分けてからの、そのグループの特徴をより学びました。

タイプによって特徴が全然違います。そのタイプで得意な動きをすると120パーセントの力を発揮するとか!
教えてもらった走り方をしたらより速く走れました。

そして、苦手な動きもありますし、その特徴をもった身体から来る精神状態の話も興味深かったです。

でも苦手なものも、訓練をすれば、80パーセントはできるし
身体からくる精神状態を落ち着かせたり、鼓舞する動きを認識できれば変えられると。

今回のレッスンで感じたことは「チャレンジ精神を持って取り組めば、できないことはない。」ということ。

どんなに苦手なことでも、チャレンジして、克服すれば80はできるんだと。

自分の苦手なこと、身体能力、精神状態を知ることで、できないことはない。
臆することなく、やりたいことにチャレンジしていく。

そのことを認識できるレッスンでした。
(記:かわさきみえこ)