その他の記事旅の記事

【タビコレNo.6】薄手のショール@コインブラ /ポルトガル

ゆうべ夜半に雪になり、今朝の東京は交通がマヒして大変でした。
という事で去年のハンガリー冬の旅用にそろえたダウンのコートとブーツで装備。
襟元にはかさ張らないマフラーでもと思い、今季初めて引っ張りだしたのがこのショール。

このブログ第一回目のテーブルリネンと同じ町、コインブラで見つけました。お店はこじんまりとして若々しい、オシャレなセレクトショップでした。ポルトガル製wool100%のショール。

普段はおおよそ花柄など選ぶタイプではないのですが、これは適度に素朴で小粋な感じ。

アクセサリーのようにワンポイントになります。薄手で使い勝手よく飽きが来ず、気づけば足掛け14年目のつきあいになりました。一生ものの一つかな?無くさないように!