ダンス・ボーカルレッスン稽古場日誌

浄化作用三倍「朗読三昧」@早稲田奉仕園スコットホール

金田賢一・丸尾めぐみによるユニット「 朗読三昧 」へ行ってきました♪

素敵な建物により、浄化作用が三倍となった「朗読三昧」
清らかな中にも、芯の熱いところがひしひしと伝わってきました。

今回の会場は早稲田奉仕園スコットホールでした。

1921年に完成した、赤レンガが美しい建物。思わずポーズをとっちゃいましたわ。

丸尾めぐみさんによるfmgボーカルレッスンでは、「朗読やってみたい!」ということで、草田陸が選んだ芥川龍之介「魔術」で朗読を。

自分の口や舌の使い方、肚を使えているか、聞いている人にどう伝わるのか。自分の癖や改善点がアリアリと浮き彫りに。

ボイスメモで聞いた自分の声が硬くて…。まあるくなるにはどうしたらいいのだろう。色々試していきたいと思います。

(かわさきみえこ)