Profile image
こんにちは!ようこそタビタビコレコレBlogへ!旅の自分へのお土産コレクション、一つずつ広げてこれまでの旅を思い出しています。 自分の部屋、生活の中には旅先で見つけたコレクションがたくさんあります。 ふとそれらが目に入ったり使ったりする時、楽しかった旅の時間がよみがえります。このブログは私の大事なアルバムです。

第2回 ポルトガルのキャベツのお皿

タビコレ改めタビタビコレコレBlog。タイトルを変える必要があったのか?やや反省気味ですが。
第二回は前回に続きポルトガル土産です。世界中がパンデミックの今、3ヶ月遅かったら行けなかったかもしれない、思えばラッキーな旅でした。

右のキャベツのお皿。実はこれは2015年にロンドンの花市場で買ったものです。てっきりイギリスの物と思いきや後にポルトガルの名物と知り、今回チャンスと買い足したかったのです。意外にも使い勝手が良いので。
なのにいざ探すとなると見つける事ができず、妥協のとうもろこし皿となりました。

こんな風に日常使いです。
トウモロコシにとうもろこし。

ちなみに隣の苺ジュースのカップ。タータンチェック陶器のアーチスト物です。
これはう〜〜ん30年近く前?取材先だったスコットランドにあるアトリエで色柄違いを6個購入、
スコッチ2本と機内手荷物にして肩が抜けそうになった事を思い出します。

キャベツ皿のさくらんぼ、Covid-19緊急事態宣言により困っている農家のコロナ支援の取り寄せです。
普段手が届かない高級品をたっぷりいただくことが出来ました。

キャベツのお皿を買った花市場。タワー・ハムレッツ(イギリス)2015年。

【 今回トウモロコシの皿を買った市場、カンポ・デ・オウリケ市場】

About This Author

FMG会長hanamura
FMG会長。初めて降り立った商店街であってもそれは旅になります。国内外問わず、気ままな旅が得意です。
2019年1月旅と人生の道連れだった冷泉公裕は一足先に次の世界に旅立ちましたが、心は共に変わらず旅は続けていこうと思います。
Follow :

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

Archive List